■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

2008-08-14



▼8/13

実家では、必ずこの日にお墓参りに行く。しかし、私は仕事なので娘を派遣して仕舞い。ちゃんと私たちの分まで御参りしてくれたそうだ。

一生懸命仕事。

最近、人と話すのが億劫で昼休みも女子休憩室を逃れて別のところで本読んでいたり、帰りも更衣室に行かずにトイレで済ませたりしていた。心配してくれる人がいたので、本当は渋々だけど女子休憩室にてお昼。まぁ、いざ行ってみるとそれなりに気が紛れて楽しい。韓国製?の禁煙たばこの話。年金の話。

明日、天気予報がはずれたら海に行くかもしれないので、一応焼き肉用の買い物。そしてカニのほぐし身が安かったので、思い切って、それを全部入れてカニチャーハン。なつかしい味だった。こどものころ、叔父さんがやっていた食堂に時々連れて行ってもらうと、決まってカニチャーハンを食べていた。今から思えば、特別にサービスしてくれていたんだろうけど、大量にカニが入っていて、ものすごく美味しかったのを覚えている。それに近い味がした。

夫が脱衣所の床のクロスを張り替えてくれた。正直、(なぜに、この色?)とは思ったのだが、それでも猫たちがボロボロにしてくれた床が、ちゃんときっちり穴もなくなってさっぱりした。お礼を言った。最近、ちょっとおとうさんのことがスキ。

夜更かししちゃったけど、これから本を読みつつ寝る。難解だが、今のところは、それなりに楽しんでいる。