■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼8/7〜8/8



休みなのに早起き。

買ってあった手羽元を悪くなる手前で冷凍していたものを、コトコト煮込む。さぁてこれをどうしよう?と考えて当初の「大根と煮込む」予定をやめてスープカレーにしてみた。長ネギ意外に合う。庭のトマト黄色いのと赤いのとじゃんじゃん放り込む。市販のふつうのカレールーを二カケと、スープカレーの元を入れてみたら、意外に美味しい。

合間に見たトップランナー椎名林檎の回。とても面白かった。

この人、ほんとに真っ直ぐな人なんだなぁ。と、性格の良さ(というより、単に私の好みだと言うこと)にふむふむ、そーか、そうだったんだ。と思う。母業にすっかり満足していた時、「9.11」があって、私にできることは歌うことと、腹をくくったって話、良かった。奇を衒ったセンセーショナルなデビューだったけど、それはそれで格好良かったけれど、今の色んなものを取り払った感じの彼女の方がズット素敵だと思った。

そして勝負。目をつけていた台は、周りが悪くイライラしたけれど、シンクロが多いので(きっと暴走来るはず)と信じてシンボウ。18.5kで、やっと暴走引いて、そっから9連。そして269回転くらいでモノリス全点灯高速点滅でシンクロから7直撃。そこから7連。かな。62000換金して、お試しの台でも10k勝利。負け知らず。

運気が逃げないのは、ちょこちょこ多少なりとも日頃お世話になっている方々に還元しているからと、諺担ぎ。

愛小説集』読み始め。本当に変。でも、ふつうの人々だって、みんな変なのだ。それでいいのだ。そういえば、とうとう赤塚不二夫が亡くなってしまったけれど、とても残念だ。ずいぶん前に読んだ、赤塚不二夫の本面白かったっけなぁ。探して再読してみようか。

食:朝残りスープカレー・昼お弁当:塩鮭/ピーマン炒め/卵焼き 夜:鱒すじこ・ふきとさつま揚げの甘辛炒め・塩ホルモンとタマネギ。ビールZERO500×1

みっちゃん誰ピカ出演のお知らせメール娘とMギちゃんより。ありがたや、なのに、録りそびれ。最後のほう少し見られた。