■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2008-08-05



▼8/4 月

青空がきれいな日だった。

スクーターで風を切るのが本当に気持ちよい。

大口会の仲間は皆良い笑顔で土曜日の健闘を讃えあった。そして早くも次の集会の計画が立てられていた。

「なんだかとても楽しかったね」と、言い合う。「みんなと気持ちが少し近くなったようで良かったです」と、にいうと、満面のアンパンマンスマイルでにっこり頷くT柳さんだった。

仕事もスンナリ進んで良い一日。

読みたかった本を弐冊買ってご機嫌で帰宅。

シャワーを浴びて労働の汗を流す。昨日のカレーに水と水溶き片栗粉と麺つゆを足して、チビビール片手にカレーうどんを食す。Kより来月の渡米の予定や、その準備の日程が決まったと電話。いろいろ励ます。

夫は演習で留守。酔いを醒まして、チラッと打ちに行ったら16k勝利。

そして、これから本を読みながら眠るのだ。なんの不足もない一日。