■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2008-07-22



▼7/21 

海の日。おにぎりをこさえて3人で海へ。行き先は夫任せ。

到着した砂浜は、いつものあそこ。

ビール、焼き肉、蛤探し。海を満喫。何かを採集するというのは、楽しい。たぶん本能のなせる技。

帰宅して貝をゆでた汁で御飯を炊き最後に貝を混ぜ貝飯。貝の持つ旨みは深い。



Yよりメール。どうしても引っ越したいという内容。連綿と書き連ねた理由を見て、まぁ仕方がないかと妥協する腹を決める。とりあえず、自分で安い部屋を探して必要な経費も見積もったら知らせてくるよう伝える。また色々と出費が嵩むなぁ。

本:『田村はまだか』了。初めて読んだ作家。札幌のM短大出身の同世代作家(2歳年下)。比喩が、少しくどいけどおもしろい作風。図書館でほかの作品を借りてみようと思う。

澤村さんより山本文緒『アカペラ』届く。「アカペラ」読了。