■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼7/17〜7/18



くだらない毎日が、心底楽しい。

勝負に、とことん(85k)しかも、ストレートで負けて・・・最後に一発大逆転できっちり負けを取り戻したり、そこで気が大きくなって本を買いに行ったり、本を読んだり。仕事も意外に楽しい。ねこたちと戯れるのも、楽しい。おまえ犬かよっ!?っていうくらい人間が好きでまつわりついてくるタラは可愛い。そして、夫をどうしても苦手とし、足音がしただけで逃げまどうタラだった。ところが、ある日

猫(タラ)私・・・と寝ているベッドに夫がやってきた。

猫・私・夫・・・という順で並んでいる状態。夫が長い腕を伸ばしてタラを撫でると、なんと平気で気持ちよさげに目を細め、あーも−。あーもー。きもちえーー。と、とろけているげはないか。その手が夫のものだとは理解していなかったからなのかもしれない。


そして、とうとう昨日!

私・猫・夫という状況が成立。一旦は逃げていったものの、徐々に遠くから様子を伺いうかがいして、なーなーおかあちゃ〜ん、おかあちゃんの隣にいたいんだよー。と、近寄ってきて、そして夫がいるにもかかわらず我々の間に横たわったタラだった。

よかったね〜。おとうさんよかったね〜。うっ。うっ。ほんとによかったね〜。

と、感動。こんなことも楽しい。

博打の儲けを仕舞っておこうと隠した5万円がまたも行方不明。ほぼ半狂乱で探すも見つからず。それはそれで楽しい。いつか忘れた頃に見つかるに決まっているさ。そう思うのも。


買った本:『田村はまだか』「ハルチン2」「IN☆ぽけっと」