■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

▼7/7 月



サミットの影響で月曜としては少な目のブツで、定時終了。超過勤務を減らすために増員もあったり。なんせ、人件費削減に余念のない上層部。

札幌銀行からの合併に伴うお知らせの赤い封筒、やたら「あて所」。「あてしょ」とは「あて所に尋ね当たりません」の省略形。

なんとか蒸し暑い週明けを乗り切った。

本:書き忘れていたが『ピンクの神様』読了。

 yomyomにて、山本文緒「一週間で痩せなきゃ日記」・川上弘美「ゆるく巻くかたつむりの殻」角田光代「光の子」読了。断食か・・・一度はトライしてみたいものだ。仕事で断食できるなんてうらやましい限り。「光の子」面白かった。本当に抽斗が多さに驚く。

1.5ミリくらいのちっちゃいピアスをしていたら穴に石がもぐってしまい往生した。

食後、夫がとっとと寝てしまったので、腹ごなしに8時から軽く勝負に出掛けた。あれよあれよという間に40k稼げてしまった。らっきー。「最後のシ者」「ノーマルビタ」「シンジ水玉CBお手本を見せてあげる」など。週末のカメムシ会三人分の経費出た。

そういえば、その日に今をときめく超絶面白エッセイスト北大路公子先生のサイン会がも開催される。

サイン会の後には、「酒部発表会兼交流試合兼強化合宿。ただし下戸部・デ部も兼ねる」もあるとお知らせいただいたのだが。精鋭のデ部だというのに残念。



● 7月12日(土) 午後6時〜7時

● 紀伊國屋書店札幌本店1Fインナーガーデン


生きていてもいいかしら日記

生きていてもいいかしら日記

広告を非表示にする