■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼6/5木



二度寝して7時過ぎに目覚める。

お風呂に入り、某所を目指す。

時間的に無理が生じそうで、目的地変更。が、開店12時で再変更。

当然、今人気の新仕事人には座れずエヴァへ。

5000円で暴走来て5連。途中、Yより返還不要の奨学金が内定したという連絡。残り二箱に減らしたところで、アスカ「あんたバカ〜?」で6当たり。ラウンド後昇格。ワンセット。そこで換金。約20kの勝ち。

お花を買い求めて待ち合わせ場所に急行。

恒例のHさんのお墓参り。

みな午前中は仕事だったり、用事が入っていたのでランチ。

オムレツのプレート。ミルクレープに美味しいコーヒー。

それから、お墓に。手を合わせ「H(奥さん)もA(娘さん)も元気で頑張ってるよ。みんな順調に年を取っているよ。見守っていてね」と、報告。

T家に寄って、愛犬オリバーの写真など見る。つーさん(旦那)の帰りを迎えるオリバーの尾が、ぶれて写っている。ヨロコンデぶんぶん振っているため。。寒い外から帰ってきて曇ったメガネの奥では、目尻がすっかり下がっている。

今日の話題は、顔認証自販機に絡めて・・・顔が下がってきた話。エロサイトを覗く息子の強制終了でPC壊れた話。合宿免許。

たらほっぺフライ。かぶ浅漬け。で、ご飯。娘からは、ブタ汁・茶碗蒸し・あとなんだかでご飯だよとメール。「バッテリー」「ラストフレンズ」どちらも来週が最終回。どうも、ラストフレンズは、私の想像していた結末になりそうな予感。。。

某サイトで管理人超オススメのドリアン助川(『メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか』森まゆみ『その日暮らし』購入。最近、読書の調子が奮わない。

メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのかその日暮らし (集英社文庫)