■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼5/26 月



SoftBankの最近のCM。

BGMが向田邦子のお正月ドラマと同じ。

なので、セリフや場面には、関係なくオートマチックに切ないような懐かしいような気持ちになってしまう。

汚いね。やり口がさ。ずるいよ。

と、いうより・・・さ、こういった人間の感情の脆弱さに、言いしれぬ心許なさを感じる。そう思いながら、隙あらばアラバマでもルイジアナでも涙を流す自分を客観視すれば、あんたは(自分は)そんなに良い奴じゃなくて設定仕掛けにもろく流されやすいちょいとした感情ミーハーなのだな。安っぽいな。と、涙腺尻軽女じゃねぇかそんなもん。ってことが分かる。ちったぁ身持ちの良いキリカリっとした女にならんとイカン。どげんかせんといかん。

『食堂かたつむり』