■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

▼5/17 土



仕事は、まずまず。

ひとまずKに合ってHちゃんのナワバリ「金冨士」にて焼き鳥ブタ精塩・鶏皮シオ・揚げ焼きでビール。Yに送るカバンの買い物を頼む。2班の宴会会場T八に向かう。入口目指して歩いていたら

「ああ!Sさん」と、S君に呼ばれ、ふたりで入口を探して歩く。

まずまず楽しう飲む。まぁま、みんな飲む飲む。老後の話・ソープの話・別のS君のパチンコ武勇伝に驚愕。よだれを垂らす。4時間で!360Kて。。。時給9萬だよ。ソープ嬢より稼ぐよ。つまり、一時間に12箱ずつ積んだことになる。まんずいっそがしいわぁ。タマ捌きだけで必死だろうな。2班を去った二枚目のSさん(なんだかSばっか・・・)新しい環境は、ダメダメ職員多数で大変なのだそうだ。返って気が楽。と、いいつつ不満のようであった。

話に没頭していて気が付くと娘との待ち合わせ時刻を超えていた。慌てて帰ろうとすると、S君が「あ、下まで送ります。」って、あんた!やさしいねぇ!娘と合ってカラオケへ。二時間歌う。

▼5/18 日

明け方目が覚めて、そのまま猫に呼ばれて二階へ。8時過ぎて二度寝して10:30まで布団の中。気が付くとねぼすけKもすでに起きている。ひっさびさの寝坊。風呂でも行くかオババの鶏食べに行くか、牛小屋アイス行くか・・・と思ったが時間が足りず。Yへの荷物梱包して〒出して、図書館に返却してついでに本を借りる。

奥田英朗『町長選挙』(読んだかも・・・)/阿久悠『ラヂオ』/本谷有希子『遭難』←これ冒頭からえぐっくって、多分読まない。/田口ランディ『忘れないよ!ヴェトナム』

ニキゴルフ前のラーメン屋に食べに行くはずが見つけられず。停まって、もういちどよく探せばいいのに、どんどん先に行く、この性格!戻るの大嫌い。豆腐アイス食べてコンニャクラーメン・ミニ厚揚げ・買って帰る。ゴマ豆腐も買いたかったが、傷みそうだしなぁ・・・と断念。クーラーボックスもっとくべきだった。試飲豆乳豆味濃し。保健所が煩くて販売できないという豆乳。もの凄くたくさんあった。

とうとう空港についてしまって、そこで食べることに。ウニ丼阻止されて、変哲のないカレーセットになった。ビールジャガ芋・枝豆つき。食べ終わってもまだ時間があるので読書。自販のカプチーノ飲みながらロイズチョコ食べつつ本!『忘れないよ!ヴェトナム』オモシロイ。無茶苦茶だが、体当たりの旅が楽しげだ。強い人だ。こーゆー強さって、生まれもってのものか。自己肯定できる人にしかないものに思える。挿入されるスピリチュアルメーッセージは、やや胡散臭いがかもねかもねそーかもね、とは思える。始めて書いた本だったらしいが、後の彼女の創作のテーマの萌芽がここにある。到着ロビーでしばらく待つ。も、飛行機がなかなか来ず。30分遅れで夫は帰ってきた。

娘を送り、帰宅。車中、読書・睡眠。家に着くとき丁度『忘れないよ!ヴェトナム』を読み終える。旅心とても刺激された。

八宝菜・大根味噌汁・チカ焼き他

ご飯作って食べて。

おしゃれイズムに大泉洋が出るらしいが、、、ねむたい。。。ねる。

広告を非表示にする