■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

2008-05-14



▼5/13 火

順調にことが進みそう・・・と思ったら、配達二箇所目でバッテリーが上がる。援軍要請して待つ間に、実家に電話。役場に頼んだ謄本の代金分の小為替を入れてなかったので450円払いに行ってくれないか。と。しかし、通じず。耳の遠い母が出て、また後でかけるから。と三回言って切る。試しにキーを回すと、エンジンは、かかった!

辛うじて午前中に三班分配達終了。でも昼は7分。

コダテ手伝ってもらえて、今日は定時に上がれるぞ。と、思ったがアクシデント続々。極めつけは配達終わった!と車に乗り込んだら、またもエンジンがかからないではないか。とほほ。呆然と援軍待ち、イマイチ車に詳しくない上司ですったもんだ。ジャンプするにもバッテリーの位置を勘違い。工具が足りない。とさらに援軍S君。どうにもこうにも。仕様書をみると、上司の開けようとしているフタは、どうもバッテリーのある場所じゃないぞ。と思い、この図からすると、やはり助手席の下では?と意見して、解決。

すっかり今日はS君の世話になってしまった。

本:『ネコのダイエット』読み中。ダンディでならした村松さんも、もうじき(あと二年あるけど)七十か。内容は可もなく不可もなく。きっと、どんな分野でもこの「可もなく不可もなく」の域に達すると一流なのかもな。タモリの笑ってイイともとか、面白い!と思ったこともそうないが、見てられないってこともない。めったに見てないけど。見てもテレフォンショッキングだけだけど。

そろそろ寝床読書に移行しようと思っているが、自室がいいか子供部屋がいいか、ちと迷う。前もって夫が暖めてある布団の快適さと、しかしながら朝、必要以上に早く起こされてしまう(気配で)確率の高さで逡巡。

それにしても寒い。なのに、今日もタラは外に出て帰ってこない。プチ家出を繰り返している。甘えんぼのくせに・・・。

ネコといえば404 Error - Not Found