■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼5/1〜5/3



k知安行。夫の釣ったホッケを捌いて貰い、ついでに煮付けてもらう。父の煮方は、恐ろしいばかりのショウガが入っていて濃いめの味付け。なつかしく美味しい。米、芋、甘夏柑もらう。▼我が家風コロッケ(薄目の肉じゃが風の味)30ヶほど作製▼タコサラダ作製▼ギョウザ前回の冷凍したもの▼丸駒温泉行・なんだか随分楽になった。むくみが、かなりとれて右手指が動く。握るのは、まだ無理だが。▼包帯かぶれ赤く爛れている。▼ほぼ家出状態だったタラ。帰宅するなり、おともにトトを連れ(後ろから黙って付いてきたらしい)「探してくる」と出掛けたY。に、あっさりみつかり帰宅。ダニが3匹も付いていた。▼ちぎりササミ大人気▼娘ら友人らと旧交を温める。

シズコさんシズコさん

日々ごはん10日々ごはん〈10〉購入

図:猫にかまけて了。猫バカ道を学ぶ。

とうとう『役に立たない日々』も予約受付開始しているじゃないか!