■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼4/13日



今日は一日のんびりと家で過ごそう・・・と、片付けなど始める。が、ムシが蠢きだし勝負へ。ボロ負けに終わるのか・・・と、思いきや「予告」「マグダイバー」から当たり始めやや負け。

一方、夫はあくまでも健全に山と海に遊びに行った。

行者ニンニク・ヤチブキ・カタクリなど山ほど。ホッケも20本ほど釣ってきた。そして花の咲いたヤチブキがペットボトルに飾られている。

やっぱ、この人イイ!と思う。

山の幸海の幸の始末に少々時間を要し、遅めの食事。

ホッケのフライとお浸しと昨日の焼き肉で残ったラムのカレー。

麻生ダイエーは、大変な混雑だったようだ。今日は、娘は手伝いには行かないが夕方S局の取材が入るらしい。Kの絵は映るかな。ゴッホの椅子・ゴーギャンの椅子にケーキをあしらったとのこと。

本:植田正治『小さな伝記』・山之口貘『桃の花が咲いていた』了。植田正治コントラストの効いた写真には、なぜか心引かれる。不思議な人の置き方にも。ちょうど日曜美術館で紹介していた写真家にも似通ったモノを感じた。福山雅治の師匠だとは知らなかったが。