■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

不在



▼4/5〜4/6


仕事の後、Ameyaモーターサイクルへ。すくーたーを受け取りに。乗り方も、簡単に講習して下さるとのことでお願いしてあた。実に実に懇切丁寧に、説明して戴く。そして敷地内で、実践。スタンドのかけ方。はずし方。鍵の開け方。ヘルメットの仕舞い方。ハンドルロックのかけ方。スツールの開け方。慣らし運転のし方。練習は交通量の多くないときに大きな道で!とか。後ろから車が来ても競うな、避けるな。春は路肩の端に砂が貯まっており滑りやすい、オイルはホームセンターの安いの使うな。裸でバイク乗るな。てぶくろはけetc、etc。

今日は、上の娘が帰ってくるので餃子の予定であった。

が、家にたどり着くのが19:30だったため、ギョウザは明日にして、今日はラーメン!

と、なる。イケ麺通イケメン夫のナビで、本日は「極(きわみ)」へ。

わし−塩(モンゴル岩塩)・K−つけめん・麺キチ夫−辛みそ・全員で、ミニ背脂丼をひとつ

なかなかのお味。細硬めん。娘も夫も横から、すぷを盗み「あっさりしてる」と言うが、わたくしには、ややもたれる感じ。背脂丼うまし。

自宅に帰り着き、くつろいでいるとケータイが鳴った。小窓には「〒」マーク。すわっ!

案の定、しでかしていた。。。。

借りた本:詩の本2冊。写真の本1冊。隠しテーマは、のすたるじー貧乏?

ゴールデンアワー 桃の花が咲いていた植田正治 小さい伝記