■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

自分の中ではつながっている



▼3/20 

国公立後期日程の発表の日。脳天気な本人Yは昨夜友人宅に宿泊。

朝、受験番号は?と、メール。わかんない・・・。と返事。

「おまえって奴は!」と、腹立てる。

すったもんだして、受験票見つけ

照合。

合格と知る。道民ですらあまり知らないマイナーな大学なのだが。

この地味で堅実な感じが、ケッコウ良いかも。

まだココに決定ではないのだが、まずは浪人のラインはなくなった。と、肩の荷を下ろす。

上の娘も帰ってきたので、何処かに出掛けるつもりでいたのだが、夫が夜明け前から釣りに出てしまったので、足がない。

検討の結果映画に行くことに。私は楽しー飲み会翌日で寝不足なので絶対眠くはならなさそうなテレポーテーションする青年の話「ジャンパー」を見ることに決定。レディースデイの上、祭日なので大変な混雑。素晴らしいつづれ織りの行列乗り越え約二時間後の回を押さえることが出来た。軽めのランチして、私は本屋。娘らは洋服やバッグを見に。

昨夜、Mヘヅに自慢された『猫村さん3』・中山可穂新刊・『むかつく二人』

購入。

映画、そこそこおもろ。時空警察コワイ。更に、買い物に付き合う。調子に乗って『B型 自分の説明書』『日曜日よりの使者 甲本ヒロト全詞集』も買ってしまう。

夫も呼び寄せ、家族で、お祝いの食事。その行列中に瀬尾まいこエッセイ了。よかった。この人は、想像通りの先生だった。ジーーンとするエピソード多々。『B型 自分の説明書』も了。大傑作!!大いに笑った。

ひたすらチェック項目が羅列されている。


□集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする。

□興味がないとどーでもいい。

□欠点を指摘されて一応悩んでみるけど直す気はサラサラない。

□突然のデカイ音にすごくビックリする。肝っ玉小さい。

□話が飛ぶ

とか。

「膝を打ち」すぎて足がエビぞった。これは売れるはずだ。

飲んだ、食べた。

むすめらの発案で、ゲーセンでプリクラ。その後は太鼓の達人をやるという。

見ていたら、一曲目は「残酷な天使のテーゼ」←CRエヴァンゲリオンのテーマだ。基本的に大当たりすると、流れる歌。そして二曲目は「リンダリンダ」だった。なにも、そんなにおかあさんに合わせなくとも・・・。ちょっと泣きそうになる。おまえたち・・・やさしいねぇ。。でもお別れだね。。と、思って。妙に楽しい団欒だった。

きょうの猫村さん 3サイゴン・タンゴ・カフェむかつく二人B型自分の説明書日曜日よりの使者の詩―甲本ヒロト全詞集

▼3/21 金

ジャンパー擬きの、夢。岩の上の石から飛ぶように落ちる夢。水の中にもゴボゴボ落ちた。我ながら単純そのもの!そして、今日も仕事は地獄のちぁれんじ。たまりません。お昼なし。二時間超過勤務。

給料明細貰ったが見る暇なくポケットに忘れてきた。S田君に中古バイク見に行くのつきあってもらうことにしたが、明日は行けるか?チャレンジ次第だ。できればTODAYかカブを購入希望。通勤用に。