■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

2008-02-10



▼2/10 

・ブックレビュー見て『私―谷川俊太郎詩集 』が発刊されていたのを知った。買うつもりだ。

Kの住む部屋を探しに。あちこち見過ぎて、だんだんとワケ解らなくなる。

最終的には、職場にもスーパーにも、そう遠くない物件に決定。家賃38000−高いのか安いのか。広さはまぁ申し分ない。ただ、風呂狭い。足伸ばして入れない。10時に出掛けて、決まったのが3時。噂の「コストコ」も今日の目的のひとつだったのだが、旦那が行列を見て怒り出したので、マタにした。ドライヤーが壊れたので買いたかったのだが。そういえば・・・ストレスフルな人は電球を切れやすくする、パソコンもフリーズしやすくする。という話をしたすぐあとに、居間の電球が切れた。

「あたま、わる〜い!」と発言したら、

「あたま、まる〜い!」だと勘違いされて、ツボ。はまってしまった。

「ま」と「わ」は実に近い。maとwaだから・・・Wが逆立ちするとMだよね。

と娘。その後「あたま、まるーーい!」が大流行。

あとは、買い物。

夕方、障害者の装身具を作る人の番組。獣医さんの番組。どちらも涙のこぼれる瞬間が。

脳の不思議の番組というか、リハビリの有効性の番組というかをじっと見た。人体とは、実にすごいものだ。右脳がほとんど失われても左半身を動かすことが不可能ではないなんて。自分もいつか血管が詰まったり切れたりしそうな気がするので、おおいに人体の奇跡を信じて刺激を与え続けよう。歩けなくても、しゃべれなくても、本だけは読めるようになりたい。

「うるるん」ギャル曽根。そんなにスキじゃなかったが、こどもの懐く様子を見ているとイイ子なんだな・・・と、思った。また泣く。Yも、最近涙もろくなった・・・とか、おばばクサイ発言。

・生ハム・パン・珈琲×2・東京バナナ黒べえ

・エビあんかけヤキソバ・青椒牛肉絲ヤキソバ一口・青椒牛肉絲ご飯一口

・炊き込みご飯×1.5・御味噌汁(キャベツ・玉ねぎ・卵)・鮭西京漬・チーズ柿種4粒・生ハム2切れ

・牛乳×2・緑茶×2・珈琲×0.3・キリン350×2・氷結マンダリン×0.5

広告を非表示にする