■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

箇条書き日記



TOKYO 0円ハウス0円生活

▼1/28 月 新聞回収の日

・朝飯:卵納豆かけご飯。

・昼:こんにゃく・キャベツ・卵焼き・カスベ竜田揚げ・あさげ(わかめ)

・夕飯:親子丼・キャベツ浅漬け・大根味噌汁・とんそく一欠片

・「ちりとて」見て、A子のすさみっぷり見て、この子はこういうキャラの方が合ってると感じる。

・HEY HEY HEY視聴。サンボがゲストなので。山口君には、違う人生がありそうな気がする。アルバムではイマントコ「オルフェvsグッバイハイスクール 」が気に入り。

・Kが何処か行きたい!という。9時過ぎて女三人で櫻珈琲煎房へ。昔の同伴喫茶よりも暗くて(想像するにデス)雰囲気があって落ち着く。ただし、持参した本は読めず。Kは夜のココが始めてで雰囲気の良さにヤラレたのか「いつか誰かとココに来よう!」と語っていた。スグに、いい人が見つかるに決まってる。でも、妊娠しないようにだけは気をつけてね。仕事続けて欲しいから。と言う。ソツセイ(卒制)と入試の話。「男女雇用機会均等法」と、家事してくれる旦那が良いという話。鈴木重子の話。日本中ドコの大学でも入れると言われた、偏差値80のヒトも向いていなければ、司法試験に合格できなくて自殺を考えたそうだって話など。

・探しに探していた本がやっと見つかる。

・今日からTさんがいなかった。ミスが続いて「道場入り」らしい。うまく切り抜けられますように。

・雪だるまをいくつか見つける。道路縁に飾られたアイスキャンドルを眺める。

・なにか、気持ちの奥の方でザワザワするものがある。一歩先行く「啓蟄」擬きか。虫が蠢き始めているのか。

・明日図書館へ行くというYに坂口恭平『0円ハウス』の予約頼む。