■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2008-01-08



▼1/8 火 燃えるごみの日

講習の娘を乗せて坂を下る。国道に面したホテルの窓が朝日を照り返し、オレンジ色に光っている。まばゆい!職場のレイアウトが元に戻った。年賀用の臨時増設棚やらもスッカリなくなり静かになった。

要配5万ナニガシで、そこそこ忙しく丁度良いペース。昼休みは15〜20分くらいだったが。朝から寝不足で目がシバシバ。辛かった。配達から帰ってくると統括のTオカさんに「××さんお疲れさまでーす。なんか険しい顔してましたよ。どうしました?」とか言われた。普通にしているとモノが二重に見えるので眉根を寄せてしまうのである。

久々の定時アガリで、うれしく思った。

帰宅して、つくね鍋準備。蓮根のキンピラにまぶすゴマと麦酒がないのでやむなく買い物に出た。帰り道、思い立って近所の神社でYと二人お参りをした。