■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

やや正月気分



▼1/5 

待ちに待った休日。目が覚めたら7:45。昨夜、寝たのは十二時近くだったので八時間も眠れたことになる。しかも、一度も目が覚めなかった。うれしー。と思いつつ起床。Yが制服姿なので「学校?」というと試験だという。センターへ向けてのリハーサルのような。

洗い物をして、朝風呂に入る。Kが財布を買いに街に行く。というので一緒にMコマナイ駅に送ってもらう。札駅で降りると人波がもの凄いことになっている。遊技場で初打ち。ヤマト満席でアクエリオン。7kにて、「行くぞ」から赤シンクロ擬きリーチ。外れること必至。と受け流していたらビタ当たり。しかし単発。昇格もせず、どんどん球も減り追い金。疑似連四回アクエリオン合体他三度続けて外す。19kで疑似連四回。ストーリー系。メガネちゃん心臓バクバク図柄から四つ目が溶けて当たり。でも単発。時短中に疑似連発生して役モノ三つガクガク。そこで1リチかかったら見たことのない画面に。落書きのような絵が出た。こりゃプレミアだ。当たりだ。四連して三箱。なんとなく(この台限界ここかも)そう予感が走ったのに突っ走る。そして空っぽに。バスで帰宅。

帰り道、坂下の花畑を見ると白い雪野原には花の茎がツンツンと生えていて、やっぱり今年は雪が随分と少ないのだな、と確認。まだ一度も本格的な雪投げはしていないし。(夫はしていた)

▼1/6 

やったー!今日も休日なり。

ズギューンとヤマトのロゴが出て第5話まで疑似連してZENKAITEN。結構当たったが回転悪くて15k勝ち止まり。遊んできたのでガンバッテ、コロッケ・鮹サラダ・落葉の御味噌汁など作る。揚げたては美味しくてハフハフ4個も食べてしまった。

回廊型の家を建てるテレビとチャップリンの秘書のドキュメントを見た。レポーター兼俳優、は中村獅童だった。いかにも女好きって感じがして良い印象はなかったが、やはり魅力ある人なのかもなと思った。

群馬より、干し柿・お年玉・ワイン・成人祝いなど届く。

広告を非表示にする