■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2007-11-19



▼11/18 

次女Y二次試験。

多少片付けなどして、夫に遊技場まで送ってもらう。資金尽きそうなころ職場より電話が入る。

金曜日の定形外について。某マンションで、呼び鈴が鳴ったのになにも届けられなかった。カメラには私の姿が・・・。という問い合わせ。そこから、すったもんだ。足がないので夫を呼んで職場に行き、上司の判断を仰ぎ、制服に着替えてお客様宅へ。持ち戻りもしていないので、誤配の可能性他を考え、隣家に問い合わせるが不在。

届けた気がするお宅の帰宅を待ち電話。合間に明日が誕生日のYのために赤飯他の準備や買い物。その間も気が休まらず、記憶をたどり続けどっぷり落ち込む。

最終的に、結論は明日に持ち越し。もう一度K本さん宅に事情を聞きに行き、最初に問い合わせたMウラさんちに説明に行くことに。明日は休み明けで配達も多いというのに・・・。