■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。



▼10/30 火

お弁当は、かぼちゃと半端な長芋を煮て、白菜茹でて麺つゆかけて絞って。ウインナ・みかん・シューマイ・鶏チーズ・ちくわ・やわらぎ。

仕事は今日は楽勝か?と思いきや、さにあらず。午後からの担当区が電話料始めU便が多くて難航。さらに大口1もオオワラワでばったばた。3時に出て4時20に戻る。年賀状発売日が非番のようで、ついたちお届け希望分どうしたら良いのか考え中。

ほうれんそうゴマ和え・5切れ198円の生鮭を2パックフライに・豆イカ味噌マヨ芥子。

「ちりとて」:草々とA子が出会ってしまったとき娘らは「きゃー!やめてー!」と、喚いたが、やはり・・・そんな展開か。うーむ。まぁ、「うまくゆかない」からドラマが始まるのではあるけれど。草々の落語、なかなか上手い。

図書館のカード見つけられず足が遠のいているし読む本がない。とりあえず『悪人』は買った。そろそろ、また本を売らないとイケナイ感じだが、それに割く時間も勿体ない。

先に帰ってきたYが目撃した所によると、我が家のイシシとノシシ、トトとタラがふたりで共闘戦線を結び、大きな白黒猫と闘っていたらしい。高音の唸りで威嚇し果敢に闘うトトと、腰が引けながらしっぽを最大に膨らませてううううッ!と唸るタラ。

今度の休みは、長女のつき合いで袴を見にゆくことになりそうだ。本以外の買い物は好きじゃない。ウィンドウショッピングの楽しみなんて皆目分からない。

昨日、無事に、またひとりの親類の赤ん坊が増えた。今度は女の子だ。ふふふ。3か4に会いに行く。楽しみである。

広告を非表示にする