■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

冬近し



日々ごはん〈8〉*1193142439*

▼10/22 月

18日に、とうとう我慢できずに「日々ごはん」の8と9を頼んだ。マーケットプレイスなので、送料込みで半額ちょいくらい。その9が届く。布団に入って、あーうれしー。あーうれしー。と思って読んで、数頁で眠りについてしまった。

本マグロ丼・タチとジャガ芋と落葉キノコの豪華味噌汁。

▼10/23 火

寒い日。あまり冴えない一日であったが、帰宅すると「 ALWAYS 続 三丁目の夕日」の試写会ハガキが届いていた。神様さんきゅー。だけど珍しく家族みんなで見ようかとも思っていたんだが、どうしようか。「日々ごはん8」も届いた。表紙が可愛いらしい。9は保留して、こっちを先に読もう。

寒いし風邪気味だし、ショウガを利かせた鶏つみれ鍋にした。あったかくて美味しかった。元気なくしていたら、現在お弁当作りも片付け当番も免除中のYが「お弁当つくるよ」と言ってくれた。三波春夫のやうに♪ありがたやありがたや・・・と、言って、こうして日記を書いている。