■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

アブラ坊主?



f:id:okkachan:20071015041028j:image:right▼10/13 

またも模試の娘を乗せて出勤。昼休みには「食いしん坊万歳」な本。

『ロッパの悲食記 』(ちくま文庫)

夕飯は、いくら丼と豚汁。週末につき麦酒付き。

▼10/14 

とある試験を受けるYをM駒内駅まで送り届ける。

「席についたら目をつぶって(私は最高にツイテいる)って100回言ってみな」

と、笑いながら送り出す。帰宅して、聞くともなしにブックレビューを流しながらPC前。公開放送の回で渡辺淳一の鈍感トークがドッカンドッカン受けていた。わからぬものよ。

9時過ぎKを起こしてスーパー銭湯へ。極楽湯へ行くつもりが着いてみると「たまゆら」であった。支度の遅い娘に「先に行ってるね」と言い置いて休憩所へ。焼き鳥と梅割りの酎ハイセット(500円)を頼んで座る。漢字ナンクロを広げて「頭の体操」。いくつかの升に漢字が入っているのみで鍵(ヒント)はないのだ。大概、最初に、いくつか入れると、もうすぐに行き詰まる。そこで諦めることなく眺めていると小さなヒラメキがいくつか起こり、時にはイモ蔓式に升目が埋まったりする。Kも出てきて、ふたりでパズル。平和なスーパー銭湯には、警察官がやってきたり、救急車がやって来たりした(ようだ。どちらも私は気付かなかった。娘からの伝聞)。

時間になってYを拾いにK予備へ。数学は、一問を除いてできたと思うが、作文がボロボロだったという。直球勝負なテーマで何パターンか練習してきたのに、具体例を入れて「思いやり」に関して論ぜよというテーマで、書いたには書いたが、私の助言したポイントをことごとく外してしまった気がする・・・とのこと。

まーまーごくろうさん。と、回転寿司。f:id:okkachan:20071015040506j:image:right

以前Y子ちゃんに噂は聞いた珍魚「あぶらぼう」なる魚の寿司を食べてみた。白身なのに大変こってりしていて美味ーい。ネットで検索すると「毒」があるので市場には出回らないと書かれている。お腹を撫で撫でダイジョブかよー。と遠い目。トロより美味かったがな。

昼寝して、夜はカレー。コジマヨシオの「うぇ〜い」をマスターした。ちょっとサンバな上半身の「揺すり」で、よりキモさup。

広告を非表示にする