■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

非生産的な



▼9/23 日

外飲みの翌日というものは、きちんと寝たはずとは思っていても、大概は睡眠が足りていない。神経が立っているから眠りが浅いのかアルコール分解にエネルギーが消費されているからなのか。5時過ぎ目覚め夫が仕事だというので送り出して、再び横になって7時過ぎ起床。家事の片手間にブックレビューやなんか。

例によってプロジェクトランウェイ2鑑賞。 NYデザイナーズバトル第2シーズン 第11話(全13話)第2シーズン参加者16名がスタジオに集合。今までのチャレンジを振り返る。悪役サンティーノの暴言集は、すごかった。みんなからの攻撃にもめげる様子はないものの、さすがに、多少の反省はあったようだ。一切他人の助言を聴かない彼にしては、それだけでも進歩かも。来週は、いよいよファッション・ウィークでのショーの準備に入ったファイナリスト3名への密着取材。ウィキペディアによれば、実はファッションウィーク開始の時期にはファイナリスト3名が選出される前で、4人とも出品してるのだそうだ。放送はされにないが。へぇボタン18個

ひっきーになって断続的に本を読んでは眠る。

13時近く、おかあさーーん!と呼ばれてみれば、美味しそうな昼食が用意されていた。Yがレタスクラブを立ち読みして習得したという豚大根丼と落葉キノコのみそ汁・味噌卵。ありがたく戴く。タレが美味しかった。

その後もさらに寝。4時前に決心して子供らを引き連れ、やっと外に出る。入れ違いに夫帰宅。一応買い物に行く?と誘うが顔を横に振ったので、じゃあ行ってくるね。と出る。

KがTSUTAYAにて「笑うミカエル」と「キャシャーン」を借りてユニクロでボトム×2購入。娘らにもそれぞれナニカ。そして、となりのスーパーにて買い物。帰宅すると夫は寝ていた。

味噌味の寄せ鍋。具はホッキ・エビ・鶏・ハタハタ・白菜・豆腐・ネギ他。できあがっても夫は起きず。珍しい事なのでねかせておく事に。鍋は、出汁が出てとても美味しかった。

さあて、ミカエルもつまんないし(やったら特撮でギャグも冴えず)寝るかー、というころに夫が起きてきた。駆け足の大会があって、その後、焼き肉かなんかして飲んできたらしい。そーゆーことは早くいっとけよー。彼は鍋だけ食べて、また寝た。

本:終日『真鶴』なのに読み終わらない不思議。読み始めるとすぐねむりについていたのだ。

※右上のゲイジツは、巨峰を食べつつティッシュに皮をおくと、妙に美しいのでYと花模様もどきを創作してみました。たわむれせっしょん、またたのしからずや。それにしてもワシのケータイ色悪い。

広告を非表示にする