■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

あついですよ



▼9/21 金

 

予報でも暑くなるとは言っていたものの、あんなに暑いとは。ところにより31℃を記録したとか。例年であれば、へたすりゃストーブでも焚こうかという勢いの時期だというのに。配達先でも「暑いですねぇ」が合い言葉。

仕事後、ざーーっと雨も降った事だし。外は涼しくなったのだろうな、と思って外に出ると、まだムシムシと名残の夏が徘徊中だった。

夕飯:刺身(タイ・サーモン・鮪・帆立他)エビフライ(出来合)を昨日の味噌マヨにつけて・もやし炒めなど。31℃もあったんだってねーと、Yが言ったのでビール×1

『オニが来た』読了。

夫が蒸発し、嫁が夫の両親とそこの家の家政婦さんらのお年寄りと仲良くほのぼの暮らすという話。お伽噺にしても、もう少しなにか・・・なにかピリッとしたものが欲しい気もした。川上弘美テイストを目指しているけどそうはならない、って感じか。