■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

シワと平和



▼9/15 

送りを心配していた様子だったが「いいよいいよ。バスか自転車で行くから。行っといで」と、安請け合いした。夫は朝早く、というより「深夜」午前二時に釣りに出た。

7時前に目覚め、速攻でおふろに入り、チャリで玄関を出る。雨がポツリと降り出した。いいやいいや行っちゃえ。と、スタートしたものの、どんどん降りが激しくなる。へっちゃらな顔を作って走ること30数分。(実際にはヘイなんてこったい馬のクソ)と思っている。やっと職場に着く。着替えようとコートを脱ぐと、あまりに見事な水玉模様となりはてていた。スボンを履き替えると尻の真ん中には直径10センチを越えるサイズの泥でできた●。

物が多くて多忙。アッという間に一日は終わった。

来客なので帰宅してから休むことなく片付け。

テツ来襲。娘らは、午後からテツ家とベビザラス。にんにく屋で、なにか御馳走になってきた。

▼9/16 

・ジャガイモとベーコン・かぼちゃ・卵などサンドイッチの具を用意。筋子のおにぎり・鮭のおにぎりも少し作る。ジャガイモと落葉キノコのお汁もと思ったが作らずじまいに。

模試なので下の娘を起こす。七時過ぎ、何かしていたら

「あ。テツの恐竜キング予約したから、お母さんが録ってるヤツ録ってないよ」と言われる。「ボクらの時代」は浅野忠信・青山監督・寺島進のサッド・バケイションじゃないか。見逃したよ。悲しき休暇だよ。

タカトシが紹介していたハンバーグ屋で食べようとみんなで向かう。混んだ道を通ってやっと着いたと思いきや「5名のお客様ちょっとお時間かかります」と言われ、4歳が腹ぺこだというので断念。やむなく探してパスタとオムライス屋にいくが、大ハズレ。がかーり。

夜は半額だったので¥3800の焼き肉セットを購入。ゴールデンキウイ宣伝隊に騙され398のキウイを買っちまった。

夕方、地区センターに、この間のハズレ本すべて返し「真鶴」と、何か一冊借りる。本屋にて『たべるしゃべる』購入。ああ。ちょっとしんぼうすりゃあ 図書館から借りられるものを!

プロジェクトランウェイ、今回はイヴニングドレス。「サンティーノ・カーラ・クロエ・ダニエル」皆一様に、できは良くない。結局カーラ脱落。来週は特別編だ。また今シリーズに出ていたみんながやってきて悪口大会になる気配。ダッシュ村少し。風呂。YouTubeにて田中宥久子のマッサージ見つけたので美容クリームを塗って試みる。マジでホウレイ線が消えたよ。睡眠。

真鶴

広告を非表示にする