■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

ムリ



▼9/12 水

おとーさんは仕事が昼までだというので、じゃあ釣りでもキノコでも行っといで。自転車で行くから。と、久々のチャリ。ぺ、ぺダルが重い。。。後ろから来る自転車に次から次へと追い越される。情けなし。

到着して着替えていると汗が噴き出す。

朝からシャツがじっとり湿ったまま仕事。

端末研修やっとステップ4終了。で、でも、みんな本番で使えるとは思えないぞ。むしろ端末パニック大発生に100万クルゼーロ。

夫から「むかえにいきますか」というメールが入り「頼みたい」と返信。

テスト終了で、友達とケーキを食べ、コンビニでスナック菓子買って公園で長々しゃべっていたというYも乗せて。

「どだった?」と聞くと

「すんごい大漁」とボソボソ。

後部座席を見るとゴミ袋にドッサリ入っている。カルビと野菜をフライパンで炒め、キノコ汁を作り・・・。その間、夫はひたすらキノコを洗い根元を落として袋詰めしキノコを洗って洗って塩漬けをし、ご飯が出来ても終わらない。おとーさん、まず後にして食べちゃおう。と言ってやっとご飯。

食卓には他に昨日の手羽と大根とナニカもあった。

▼9/13 木

また夜中に目覚め朝から体が重い。割とブツも多い日。

コダテしていて文字がクッキリ見えずに落ち着かない。まずは昼まで乗り切ろう。そうして、ちょこっとでも昼寝したら冴えるはず。

と、思ったのにダメ。

配達終えて帰局しても、まだ人がほとんどいない。まずは125の大口のみ事故処理して、111も処理して、125は全面的にシール貼り他。不調のままに一日が終わる。どーしたんだベイビー。はじけようぜベイビー。ずーーとひと月半元気だったものな。しばらくパチンコに負けて落ちることもなかったし。更年期(なの?)症状再来かベイビー。負けるなベイビー。命の母だぜベイビー。

ここ数日大泉洋が出ている缶コーヒーFIREのCMで使われている曲の原曲が気になって仕方なかった。絶対に知ってるんだけどなぁ。だーれだっけな。ブルーハーツか?イヤ違うなー。フジオか?それも、どーだろーと。

大泉洋/FIRE/CM で検索したら、ちゃんと分かりました。そーでしたー!爆風スランプでした。あれは、はるか20数年前に聴いていたカセットテープに入っていましたよ。「ムリだ」だ。♪

♪腕立て〜腕立て〜

無理だワニのうでたて〜

腕立て〜腕立て〜無理だワニの腕立て

できるもんならやってみな、ハイ

腹筋〜腹筋〜

無理だ亀の腹筋〜

腹筋〜腹筋〜

無理だ亀の腹筋〜

できるもんならやってみな、ハイ

他に「ムリ」なものとして上げられているのは以下。

「象のハードル」

「カニのげんこつ」

「キリンの懸垂」

「クジラの滝登り」

「人魚のセックス」

「ナメクジの塩辛」

「お化けの缶蹴り」

「象のハナクソ掘り」

「山羊の文通」

マンボウのルンバ」etc.

くっだらねー。

本:『ねむけ』も『それから光がふってきた』も『同姓同名小説』も

なんだかつまらなくて読めない。

         ♪どーしたんだHEY HEY BABY♪

              ♪バッテリーも♪

               ♪漏電だぜー♪

広告を非表示にする