■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2007-08-30



▼8/29(水)

まだ水曜なの?という気分で出勤。「今日が月曜だと思えば?」とYは言うが、まるで納得がいかない。

先週までは水曜が休みだったので、日曜までの時間が途方もなく長く思える。でも、仕事は好き。

例の方が2週振りに今日から出勤。早速、小言から始まった。あああぁああぁ。と、思いながら聞かざるを得ず。

来週から配達先を増やすと聞いていたが、Tさんに今日からでいいかい?と言われ、「ハイ。ヨロコンデー」と答える。

当面、5箇所増。ほとんど、その区の通配の方がコダテしてくれたので、さほど時間もかからず。一箇所だけ、なかなかマンションが探せずにぐるぐるしたが。予定では午前三箇所、午後二箇所増やせばイイ感じか。それでも余裕があったので1のコダテと配達を手伝う。

クラゲ・キュウリ・ササミ・ナス・キムもやを購入してYを拾う。ドラッグストアにて染髪剤を購入。「ヘナ」愛好者も購入。というフレーズに釣られて。http://item.rakuten.co.jp/cosmebox/j4903018133714/:柳屋本店のTKトリートメントカラー]。

美味しく冷やし中華を食べて、上半身裸になりピンク半透明水玉入りのビニール風呂敷を首に巻いてKに染毛料を塗ってもらう。その姿がオカシイとしつこく笑いこけるK。七三分けセミヌードを写メされた。三人で代わる代わるその画像を見て笑う。シャワーキャップを被りドライヤーをかけ、さらに本を持参して半身浴。60頁ほど読んだところで洗い流した。やっぱり髪がゴワゴワしていない。念のためコンディショナーを二回使う。染まり具合の満足度は80?くらい。理容院にはかなわない。

本:中島たい子『建てて、いい?』読了。独身の女性が家を建てる話し。住宅展示場で家族持ちではないコトが判ったときの気まずい空気は、なんともいえない。空想の中で見合い相手だった建築家の顔がランウェイ?のオースティンになってしまって困った。それにしても!赤瀬川原平のも、清水義範のも、家を建てる話は、みんなワクワクする。現実にも、もう一度家を建てられたらなぁ。ま、ムリか。


建てて、いい?

建てて、いい?