■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

ドンパ



▼8/13 月

朝礼の時、例の小言上司が2週間の予定で入院をしたと聴かされる。小言を聴かなくて良いことには内心ホッとしたものの(誰かの呪い?)と、思ったり。病名は、明らかに心因性と思われる治癒が難しそうなものだった。休み明けとしては、ブツ少な目。とはいえ定形外は多い。

午前は通配K田氏のマンションを二つ引き受け、午後はコダテ3つ、配達3つ応援。

とにかく暑い。クルマそのものは走り出してしまえば冷房で冷えるのだが、アイドリングへの苦情があったというので日差しガンガン入る位地に止めても極力エンジン停止するようにしていたので。なおさら。4時23分戻り。

事故付けと洗車と。なんだか気持ち悪くなってきて熱射病寸前(?)と、怖かった。

そうめん。物足りない?と、思って普通バージョンの他にカレーうどん用のカレーも作る。

むすめたちは、姪に送られて7時半頃帰宅。

今日の、お墓参りは両親の孫と、その連れ合いと曾孫が全員集合といことで本家で撮った写真を早速焼いたのをもらってきた。はぁ〜。スゴイ繁殖率。

送ってきてくれた姪は、現在Yという某パン会社で働いている。じいさんは買い物に行くと必ず社名を確認して買うようになったと、バアサンが言っていたらしい。

本:高山なおみ『日々ごはん』了。イイ。たまぁに、たかのてるこ原マスミよしもとばななが登場してきて、そうか、そうなんだ。と思う。この方の日記サイトは、どこからタドったのだったか。とにかく波長が合う感じ。年も、ドンピシャドンパ1958年生まれだった。

広告を非表示にする