■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

男子




男子

男子

▼8/1 水

Kを学校に送り、久しぶりにYと出掛ける。

まずは書店で買いたかった本を探す。山岸涼子テレプシコーラ』6〜10。そのうちに「ブ」(ックオフ)で仕入れようと思っていたが、一向に見つからないのだ。売らないファンが多いのかも。『バラとおむつ』・kmpの新刊も購入。ふと思い出して梅佳代の『男子』立ち読み。8冊も平積みというか面だししてあった。全部小学生男子の馬鹿顔。それぞれにヘンテコな顔をして映っている。中でも鼻の両穴から、するめの足をニョローンとだしていた子には爆笑。思わず周りを見回す。男子ってこういうヤツラだったよな、とニマニマすた。

そうして岩盤浴の千の湯へ。2分前到着。めずらしく人が少なくシャッターの開くのを待って入場。(風呂600+岩盤1000)×2。

漢の間・炭・烈・涼・雪・竹・香・炭・・・他すべて制覇。時間は一箇所10分〜15分。

本当は禁止なのだが、人も居ないし、中で本を読んだり、外で涼んだり、昼寝したり。食事はカレー南蛮そば。娘は海老チリ天津飯。ビールが飲めたらなぁ・・・と思うが、禁欲中なのでたばこなし、酒なし。当分人には会わないことにしようと思う。

Sさんへあげようと思うMD録音してみたが上手くいかない。Hマさんのところに土曜の朝までに届けられたらよいが・・・。家族が居るとそういう作業とか確認とかできないのが不便。そもそも機械が嫌い。

夜は、キーマカレーとビシソワーズ。例のバーミックス擬きを使って。私はYの助手。