■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

2007-07-27



▼7/27」金

9時から防犯研修があった。てっきり防災だと思っていたが・・・。

要は。近隣のキョクで、犯罪があったので「馬鹿なコイツら」がオロカなことをせぬよう、未然に教えといてあげませう。ということらしい。

たとえばの話・・・U便物隠匿は、懲役100年、罰金3円です。

現金書留を盗むと、懲役50年、罰金1円です。

借金をする前に上司に相談しましょう。なんてぇコトをね、くだくだと聞かされたワケでありましてぇ。非常勤のみ対象の「研修」なのですね。なんとも、はや。エライ人たちの旧態依然たる頭の中がモロ見え。

そんなコトする暇あったら、転送履歴や還付履歴をPCでピピッと検索できるようなシステム作ろうよ。毎日毎日手書きのアナだらけのリスト見て無駄。人件費無駄。

まぁ、なんというかね・・・


「これはペンですか?」

「いいえ、それはペンではありません。」っていうようなね

キッチリキッチリした会話って現実にはホトンドないのと一緒でね。世の中ぁ、矛盾だらけの、男だらけの水泳大会−ポロリもあり?・・・みたいなぁ横チンみたいな・・・くだらんもんなんですな。

「これはペンですか?」

「いいえ、それは耳かきです。たぶん。私の記憶に間違いがなければ、それは耳かきのハズです。ためしに文字を書いてご覧なさい」

「おお、私は、これで文字を書くことがません。これはペンではありませんね」

「では、これはペンですか?」

「いいえ、それは すりこぎです。あなたは、それで文字を書けるか試してごらんなさい。ってゆーかー、きいてーきいてー昨日ねースーパーで納豆が33えんだったんだよぅ。すごいっしょー?」


せめて、このくらいの現実の「ねじれ」は予測して然るべき。

 まったくもって、実に建前が多い。「宅配ぼくすにものを入れたときには、確認を取る」(先日の笑テストの設問)とかイッペンもやれっていわれたことないし、そもそも定形外U便ブツに電話番号表示とかされていないしい。

まぁいいかぁどうだって。おあしをいただくからには、しんぼうしんぼうしんぼう。シンボウノキニハナガサク。ボケノハナ。

      *     *     *

あんまり暑くて、頭煮えてるし、夕飯はネバトロ丼と烏賊のたこサラダ。ねばねばと「酢」でリフレッシュ。

ポチタマで最高にカワイイ、ゴールデンと、ちび猫のコンビを見た。ちびの目がイマイチ焦点合っておらず間抜けでカワイイ。鼻の横の黒いシミもかわいい。犬の前足をウデ枕にして(?)寝る姿もカワイイ。散歩に出掛けるワンコを悲しげに見送る姿もカワイイ。帰ってきたわんこを見てジャンプしながら喜んでるのも可愛い。たまらなかった。

ポイントが貯まっているのをいいことに、Amazonで、バーミックスのようなハンドミキサー(ブラウンの)を衝動買い♪色んなコトが出来るヒゲまでは剃りにくいかと思うけど、楽しみだ。

明け方大雨が降った。恵みの雨。あしたしごとしたらやすみだわーーい。

広告を非表示にする