■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

ばか



▼7/24火

明日が休みと思うと開放感。暑いしビアガーデン誘おうかな、と思うがYが床屋に行くという。そして所持金ほぼ0だし、で、家に戻り、お金を下ろして渡す。夕飯を終えて夫が寝た後、出陣。一時間半で40k稼ぐ。

そういえば、もう書いたかな、ある日、職場の自販機で飲み物を買った。買い終わったのに機械がぴーぴー鳴っている。ナニ?と、自販機にガンをつけると8888!当たりだった。すんごく嬉しかった。ダイドーさん、今後もひいきにします。

▼7/25 水

昨夜調べると、やや遠方の某店に導入されていたので倖田來未を打つために出掛ける。

7.5kにて当たり。そこから13連だったか。そして大当たりモードは切れたが191回転で、また当たり。

そんなこんなで26回当たって17520発換金。いぇー!と思ってエヴァに座った。昨日当たり2回。本日三回という210回転してる台。こっれが、未だかつてない何も怒らない台。ステップアップほとんどなし。チャンスボタンすら、めったに出ない。または出たとしても「・・・」ばっか。おにょれ〜!しいていえば「使徒侵入」が二回か。無論ハズレ。

どこまでヒトをおちょくってくれるんだぁ。と、腹が立って、そっちがそうならどこまでこれが続くのか見届けてやろうじゃないの。と、熱くなる。1060回転まで行って、画面いっぱいに黒字に白文字「予告」!次は白地に黒文字「次回 三つの力」やっと来たかとワクテカぢて待つ。そして、やってくれました。そうシンジ達が「うぁーーっ」と、叫んで・・・ハズレ。絶望。ゲンナリして、もう全く楽しくないのに席を立つことが出来ずに打ち続ける。そのうちぶるぶる震えだす。(これって精神的なものですか・・・こあい)と、最終的に1500手前でリタイア。

だんだん頭痛が激しくなってきた。早い話、風邪ひきかけ。帰宅して薬飲んで寝ようとしたら、Kが書類選考パスしたので、東京まで入社試験に行かねばならない。それは8/6、という。慌てて、ネットでいろいろ検索。まったく札幌発は高い。東京発と格差ありすぎ。責任者出てこい。今日、あの時素直に帰っていれば・・・、と思わずにはいられない。

本:行列の間に角田光代『あしたはアルプスを歩こう』読了。何年か前にテレビで見た番組を思い出す。外国でのトレッキンッグ楽しそう。ワインと食事が羨ましい。しかし、この人何をするにも気負いがない。「よーーし!登ったるで!」とかの。そこが、なんともいえず良い。暑苦しくないヒトだ。人生まったり。それは良いことだ。ところが、ジョギングしたりボクササイズしてたり、密かに根性がある。三浦しをんの解説だけ読み残していたのも、昼食時に読み切る。

札幌は今年初の真夏日だったそうだ。つゆほども知らず。つうか、むしろ寒かった。冷房強すぎ。

▼7/26 木

目覚めて『ふじこさん』に手を伸ばす。しばし読みふけっていると「サクッ。サクッ。とナニカが私の被った羽毛布団の上を歩いた、猫のトトだった。そうして私の足の上で丸くなった。し、しあわせ〜。

「ふじこさん」というのは母の離婚した相手、つまり実の父の彼女。どんどん面白くなってきて、(昼休みが楽しみ)と思いながら、シブシブ起床。

今日はカレーベントウ。フタを開けると、ルーが偏って悲惨。しかし味は辛くって美味しかった!


あしたはアルプスを歩こう (講談社文庫)

あしたはアルプスを歩こう (講談社文庫)