■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

殺戮の止まぬ日々



▼7/19 木

Yが起きてきたので

「今日も殺戮が行われた。○○家に平和は来ないのか!?」と、言う。今朝、トイレに行こうとするとツメ研ぎの側にナニカグニュグニュしたものが落ちていた。トイレットペーパーでつかむと、たぶんナニカの内蔵だった。

職場に着き着替えようとしてブラジャーをしていなかったコトに気付く。アホ。今朝、着替える時に「ココにないから後で着ていこう」と思ったのを忘れて家を出てしまった。更衣室にいた女の子に「ブラジャーするの忘れてた」というと相当驚かれた。コレは困った。と、冬の上着を身につけて見るがサスガに暑苦しい。なのでタンクトップの上に制服のシャツを2枚重ねにしてみた。両胸のポケットに手帳や携帯を入れてカバー。

定形外多し。B社の学習教材大量。某マンションなどは、あの分厚いおまけつきが全部で10ヶ。勝率6割。在宅6持ち帰り4。

午後の配達は、1班の手伝いも含めて2時間強かかった。

とある食材宅配会社の女性とマンションの集合受け箱で一緒になる。声をかけたとこから、昔働いていた食材宅配のH社はT社に吸収合併されたと知る。あれから、もう10年近くもたつか。早いモノだ。

配達と事後処理を終え喫煙室に行くと

「行きます。僕が配達に行きます!」と芝居がかって話している人がいた。もしやシンジ(エヴァンゲリオン主人公)の真似?と思ったら、やはりそうだった。「DVDコピーしたいんだけどさ・・・」と言っているのを聞いて、思わず「ウチにありますが、コピーしましょうか?」と声をかけそうになったがやめておいた。

帰り際、今朝一緒だったOさんに「今日は一日自由な感じですごしたんですか」と笑いながら聞かれる。

娘らを連れて買い物。下着上下セットを買い与える。全く高いなぁ。

昨日、夫は手に包帯を巻いて帰ってきた。ハサミで切ってしまったという。この間、海に行ったときに長女も人差し指を切った。

「これって、もしかしてねずみ達の呪いじゃない?」

「お前達も、この苦しみを味わうがいい!ってかい」と、話す。

書き忘れていたが

ETVで谷川俊太郎の初監督ぶりが放送されていた。

千と千尋・・・」の主題歌を作詞した覚和歌子が脚本・主演は、アノ香川照之尾野真千子。スチールカメラマンが撮影した写真をコマ映しし、ナレーションをつけるという形式らしい。面白くはなさそうだが、見てはおきたい。微妙な興味。

広告を非表示にする