■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

たってみる?



▼7/4

この間、

「Yもこれから忙しいし、受験が終わるまで片づけとお弁当の当番免除しようか」というと

「うん。じゃあ夏休みが終わるまではやるから」というので

「あんたって偉いね。おかあさんなら、すぐにワーイじゃあヨロシクぅ。とかっていうのに」

なんて褒めたばかりだったのに、朝から娘を叱る。先日の模試の結果を見せていなかったのだ。そして結果が散々なのだ。これじゃあ受験させられない。就職先を探すが良い。と。帰宅が遅いので心配になった。学祭の準備。この後は体育祭もあってお楽しみはそれまで、ということになっている。ヒトゴトだが気の毒だ。

そういえば高校受験の時は日記断ちかビール断ちをしたが、今回も、やはり何か絶ってみようか。考えられるのは本かパチンコかテレビだな。パチンコか、それもいいか?でも、つまんないなぁぁ。悩むところだなぁ。

深夜、大事なことを思い出し飛び起きる。職場で5日までに提出すべき書類を書いていない、と。民営化に際し、このまま再就職するのかの意向を伝えるもの。現状維持という選択肢の他に、どうも別の事業所を希望するという方法もあるようで、ちょっと迷った。南区の方が近くて良いか・・・?でも通配だと冬厳しいか?そのあたりで。