■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

絹を裂く



▼7/2

仕事快調。大口1の援護もして4時半帰着。給油。洗車。

北海道グルメ会のパンフを姉たちに送る。これは、以前も姉が契約していて、アワビだの車エビだのが時々送られてきて嬉しかった。マジで美味しいモノが多い。希望者はワタクシまで!すぐにパンフをほいほい送ります。毎月なにか頼まなきゃいけないんだけど、送り先は自宅でもどこで選べて便利。

先に帰宅した娘からメール。食品庫になにか大きな鳥の残骸が・・・。と。おおおぉぉぉ。

冷しゃぶ・ほっけなどの食事の支度をして遅くなるという夫を待つ。その始末を頼んだのにいつの間にか寝てしまった。

片付けをしようと何気なく扉を開け缶を捨てに入って「むにっ!」とした感触。

「きゃあああああ!」

珍しく高音部の奇声を発してしまった。逞しき娘Yが、さっき片付けようとしていたのを中断したので「ごめんねごめんね。足洗って」と、気遣ってくれた。そして、意を決して始末してくれた。男前豆腐のキャラに採用してあげよう。