■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

memo



▼某日

清水ミチコの公演のチケットが見あたらない。昨日から探している。

・本が届く。


ワシントンのうた

ワシントンのうた

・娘とかわりばんこで本を読んでみた。数回読んで、あとは私はアイロンがけ。Yが読んでくれる。

小路幸也『シー・ラブズ・ユー』古書店とカフェの一緒になった店「東京バンドワゴン」を舞台とする物語。

・『死を想う』読了。二人の詩人の興味の対象が「お経」だとか念仏、あるいは、昔々父や母が言っていた言葉。歌うような警句。「死」に関する問答も、なかなか核心に触れるのは難しい問題なのだなとは感じるものの、手探り感のある対話。

・ブックレビューを見ていて、やはり堀江敏之の『バン・マリーへの手紙』が読みたくなる。「『おフランス苦手だな』と思ったけど、そんなんじゃなかった。見事な「湯煎」の随筆」というペリー荻野の弁で。

情熱大陸見逃した。堀江氏の出ていたモーツアルトに関する番組を録っていたから、たぶん録画もできていない。

・あの!『ミヨリの森』がアニメになったらしい。市原悦子蒼井優が声とは絶対見なくちゃだ。ラジオドラマもなかなかおもろかったが。

・うっ。ウニツアの返事未だしていない。Hマダ様、すんませんやっぱ、ちょっと休み難しそうなんでパスします。グズグズして申し訳ない。ビデオ今度送ります。または郵便受けに配達します。

広告を非表示にする