■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2007-05-28



▼5/28 月

新入り猫タラが去勢手術したので娘が抜糸に連れて行った。ところが、すでに自分で糸取っちゃっていたそうで、意味なし。可愛いヤツだが、やたらオシッコが臭いので家中臭い。みんなでクンクンしている。引っ越したい。だれかこの家買ってくれないものか。3000マンに負けときますが。かはは。つうか当たれ!宝くじ。

※7/10ゼップに清水ミチコをカメ友と見に行くことになった!楽しみだ。(他にも行くカメがいたら連絡下され)

6月5日をもって辞めさせられそうだと言っていたH山さんに、遭遇。課長がなにかのカタチで残れるよう考えてくれるそうだとのことで、大いに喜んだ。中年女性の働く場はなかなかないのが現状で、人間の単価がナニユエこのように違うのか大いに疑問。同一労働でめちゃめちゃ違う金額。Uビン局でもUメイトと職員は2倍3倍から4倍違う。ま、仕方ないとは思っているが。

北京バイオリン更に一話。なかなか面白い。そして、父親役が猿顔で、うちの夫にちょいと似ていることに気がついた。さすがに、もう少しはス・テ・キですけど。なんたって茶系スーツに赤チェックシャツそして赤水玉(?)ネクタイ。さらに真っ赤なキャップというファッションが堪らない。凄すぎ。スタッフ遊んでると思う。

某所にて猫毛を利用したフェルト指人形

を見て大いにそそられる。