■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

ナイアガラ的さわやか



▼5/24 木

夏みたい。暖かな一日。

配達終了後、飲み物を買いに行くと復刻デザインの三ツ矢サイダーがあり、思わずボタンを押す。サイダーなんて、何年ぶりだろうか?そういえば、その昔、大瀧詠一がCMソングを歌っていた。

 >>♪あなたがジン と くるときは ワタシも ジン と くるんです

              サイダー サイダー ♪<<


最後の “サイダー”の部分のハモリが あの ちいさな泡 がグラスの底から パチパチと

はじけるイメージにどんぴしゃだったなぁ 

本:『アミターバ』死を意識した老女が娘婿の僧侶と死生観 宗教観を対話するというハナシなのだが、ちょいと直接的な一問一答が立て続けになりがち。すんなりとはハナシに入れない。

今日も昨日よりも更に一日分死んだ カッターの刃をパキっと、ひと目盛り折るイメージ。ワタシには、あと何パキ残っているのか。

新台 ピンクレディ セカンド