■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

給料日だけど



▼5/18 金 燃えるゴミの日

あちこちの料金明細が発送されて分厚い封筒が多々。

弾よりも速くエイトマンより速くコダテして配達してお弁当食べて『しずく』読んで。とうとう昼寝にも挑戦。みんなソファーで、よく寝ているのだけれど、(さすがにちょっとね・・・)というためらいがあり。でも、いいじゃないか、おばちゃんも寝たって!と、前から思っていた。なのでMY膝掛けを昨日から持参して虎視眈々と、機会を伺っていたのだ。

で、寝てみた。読書中、生理中ということもあって睡魔に忍び寄られてうっちゃりを決められる。15分の極楽。全然平気!だけど膝掛けが猫毛だらけで制服がぁ。。

ブランケット洗濯。

『しずく』読み終え、今日は、『大きな熊が来る前におやすみ。』読み中。

『しずく』についていえば、編み方がややばらばらというか、粒ぞろいではない感じ。しかし、最後の作品「シャワーキャップ」はヨカッタ。母親のきゃらには自分に近いモノを感じた。かいつまんで言えばダメ母がコドモを救うってハナシだ。しずく

Mステのオープニングを見ていたらザ・クロマニヨンズ登場。ほほーー。と、見ていたのだがCMの間になんか違う番組を入れてそのまま見忘れた。座っているヒロトマーシーもカメラ意識しすぎで恥ずかしい。少し落ち着け。やたらと、うなずくその仕草も目が挙動不審。相変わらず青いはーとのままなんだね。