■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2007-05-14



▼5/14 月

久しぶりに郵便ブツが多くやりがいがあった。

別の大口担当Tさんがコダテに追われている様子だったので

「わたしにできることがありましたら・・・」と、声を掛けたところ

3つのマンションの配達を仰せつかる。これが!また!郵便受けに入らぬサイズがごろごろ。

エレベーターに乗ったり降りたり、階段登ったり降りたり。○ツの知らせを書いたりうろうろしたり。

とあるマンションの入り口にておじいさんに話しかけられる。

「人はどこで募集してるの?」「は?」「郵便局の人は?アルバイトとか」

「あんたは職員かいアルバイトかい」

とかの問に、懇切丁寧に答えてみる。

最後に

「あんたいい男だねぇ」と、きた!

「いや。女なんですけど。こんなちっちゃい男いないでしょう?」

「いやいや、まだまだ背は伸びる」

って、だからーー、そーでなくてーー、髪短いけどー、わたしはー今年シジュウクになんなんとしてるおばちゃんなのーー。とは、もう言わず、たははは・・・・・・と、笑いを返すのが精一杯。ヘルメットしてるときにも、間違えられたが、今は剥き身なのですから。

ではあるが、

なんだか忙しい最中に気が抜ける、愉快な出来事ではあった。