■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2007-05-01



▼5/1 火

5月だ!

ここのところ大口担当だったかと思えば、T畑君が休んでいるので通配担当だったりで、今日はドッチなのか悩む。一応、通配の時間に間に合わせて出勤。

更衣室に行き、水色のシャツに着替え、Gパンを脱ぐと、私はノーパンだった。何故に!?と、思って思い出した。今朝、着替えをしているときに、クローゼットで古いGパンを見つけ(もしや穿けるかも?)と、履いてみたことを。意外にも10年ぶりくらいで、きちんとファスナーが上がったのだった。よし。じゃあ、今日はコレ!と、思った。

なんか家が散らかってるなぁ・・・と、珍しく朝からセッセと片付けを始め、結局御風呂に入る予定も返上。

そのまんま出勤してしまったのだった。

10時近くなって111の郵便物を収めてから、実は大口2であったと判明。コダテが40分も遅れてしまったではないか。オマケに今日は2連休のあとなので郵便物は第一集配課だけで6万7千。少ない日の3倍。

コダテは前半部分を終えたのがなんと。12時から休憩であるから、それまでに戻らねばならない。なの11:53に、それから配達に出た。戻ったのは13:00。

コダテに夢中で、パンツを履いていないことすらもスッカリ忘れて仕事。

配達に出てコンビニで購入。そして、トイレで着用。

この間、読むモノがない!・・・と、Kに見繕って買ってきてもらった瀬尾まいこ『温室デイズ』。開いてみると、学級崩壊の話で、ウッ!と、思った。が、読み始めると引き込まれる。

超過勤務2時間45分。通配を担当したわけでもないのに、事故処理をするのはオカシイとかなり疑問。