■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

断髪



▼10/16 (Wed)  また、ヘンテコな時刻に起きてしまった。二時前だった。

ふらふらしてるうちにアッという間に時間が過ぎ5時ごろもう一度眠りについた。

七時起き。YとKを送り出し、読書タイム。

池波正太郎『銀座日記』。ハイカラ。食生活、読書、映画・・・すべて「和」も「洋」も胴に入っている。粋。

2階で支度していたら、もし眠ってしまったら・・と用心で出勤20分前に目覚ましをセットしたのが、鳴り出した。牛乳配達していたころに買い求めたものなので物凄い大音量。その音にもめげず寝ていたmooが、私の足音で目を覚まし、ジリジリジリという音に驚いて、闇雲にすっとんで行った。笑った。それにしても、もっと早く驚けよ。

『女について』も読了。

昼:運転中セブンイレブンのレアチーズ。

配達の時、すすきのを通る。今日は、江戸城というソープランドを通った。客がみんな殿様スタイルになるのか。ソープ嬢の衣装はどんなだ?何てことも考えた。その側には、「ナースDEイってミルク」という看板もあった。とんでもないキャプションも付いていたが自粛。

帰宅後、トイレで読んでいた『ポルトガル 朝、昼、晩』も読み終えた。これは、先日娘が借りた本なのだが、ムラマツエリコとなかがわみどりという二人の女性の旅行記。言葉の通じないとこで滞在型の旅してみたいなぁ。イラストの可愛さにひかれて借りたらしいが、たくましい女性たちだ。ふたりのユニットには「k.m.p」という略称もついている。金もーけプロジェクトだって。

夕食:炒り鳥・そーめん等。赤ラベル2本。

夫をマッサージ。

ところさんの笑ってる場合ですよ、じゃなくて、笑って許して、でもなくて「笑ってコラえて」か・・・

の苦難を乗り越えて結婚した二人の再現フィルム見て泣く。

ここしばらく気になっていた伸びきった髪。とうとうbarber風呂場にて発作的に切る。