■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

<かくし【隠し】>p.419



  隠すこと。「つつみ―」 囲い守ること。また、その人。守護。略。ポケット。

     *   *   *   *   *

  ―‐あじ【隠し味】―‐え【隠し絵】―‐おとこ【隠し男】―‐おんな【隠し女】

  ―‐がお【隠し顔】−‐がね【隠し金】―‐げい【隠し芸】―‐ご【隠し子】

  ―‐ごと【隠し事】―‐だい【隠し題 】―‐づま【隠し妻】‐どうぐ【隠し道具】

  ―‐げしょう【隠し化粧】 ―‐ねんぶつ【隠し念仏】―‐ばいじょ【隠し売女】

  ―‐ぶみ【隠し文】―‐よね【隠し娼】―‐らっかん【隠し落款】ラククワン

かなり省略して抽出してもこれだけあります。“隠し味”と“隠し芸”意外は、どこかアヤシイ雰囲気を漂わせています。隠し道具という言葉は初めて知りました。意味は…です。

今、辞書を引きましたか?こんな風に、隠されると知りたくなるものですよね。

昨日も、仕事で知り合った可愛い奥様に当頁のお知らせすると、彼女も(HPを作ったのだけれど一部恥ずかしいコンテンツがあるので内緒)とのメールでした。綺麗な方なので、想像してソソラレてしまいました。(こらこら、あんたはオヤジか)

隠すモノというのは、やはり後ろめたいものですよね。男性諸氏ならば思春期には必ず、布団の下にHな本を隠されていたのではないでしょうか。

私の学生時代の友人が、高校時代に隠していたというものには笑いました。

それは、ハンディマッサージ機です。肩凝りにブ〜〜ンってやるやつですね。なにゆえそれを隠していたかというと……。


そうです。あなたが今想像した通りの使い方を彼はしていたのでした。

ある日、学業に精を出さねばと目覚め

「こんなものがあるから俺は駄目になるんだーーー!」

と思って川に投げ捨てたそうです。

笑った笑った。なにも、捨てなくてもー。涙流して笑いました。

私が隠しているのは、へそくりもないし財産も所得もないし、やっぱり恥ずかしいことってHなこと関係でしょうか。

昨日、たまたま目に入った映像で変な感心してしまいました。看護婦さんの格好なんだけど白衣が薄―い半透明の素材で、いろいろ透けていて…これはHだ。これ以上Hな姿はない。と。(まったく何見てんだか。)

女性は何かを隠していた方がいいですね。想像の羽根は最高の武器です。

私が隠しているのは、へそくりもないし財産も所得もないし、やっぱり恥ずかしいことってHなこと関係でしょうか。

昨日、たまたま目に入った映像で変な感心してしまいました。看護婦さんの格好なんだけど白衣が薄―い半透明の素材で、いろいろ透けていて…これはHだ。これ以上Hな姿はない。と。(まったく何見てんだか。)

女性は何かを隠していた方がいいですね。想像の羽根は最高の武器です。